なみだいありー

書きたいこと

エンジョイ【62ダブル】テテフツルギ

JCSは拳の握力がなくなり立てた爪で親指から出血した時点で熱が冷めてしまい撤退してしまいました。

そんなWCSと違ってS9のスペシャルはプレイングも構築も個人の色が出て中盤までは楽しかったので日記の亜種として以下に残しておきます。

 

結果39-19 レート1707

f:id:uluulu3333:20180515142442p:image

 

ベトベトン@マゴのみ

くいしんぼう:しんちょう

212(252)-135(52)-105(76)-×-149(128)-70(0)

どくづき・はたきおとす・のろい・リサイクル

 

ゲッコウガ@こだわりスカーフ

おくびょう:へんげんじざい

148(0)-×-87(0)-155(252)-91(0)-191(252)

れいとうビームくさむすびハイドロポンプあくのはどう

 

カプ・テテフ@とつげきチョッキ

ひかえめ:サイコメイカ

146(4)-×-96(4)-200(244)-133(4)-148(252)

サイコキネシスムーンフォース10まんボルトシャドーボール

 

カミツルギ@こだわりハチマキ

ようき:ビーストブースト

135(4)-232(244)-152(4)-×-51(4)-177(252)

リーフブレード・はたきおとす・スマートホーン・せいなるつるぎ

 

ウインディ@フィラのみ

いじっぱり:いかく

166(4)-177(244)-101(4)-×-101(4)-147(252)

フレアドライブしんそくインファイトワイルドボルト

 

モロバレル@ウイのみ

のんき:さいせいりょく

221(252)-×-134(252)-105(0)-101(4)-31(0)

キノコのほうし・ギガドレイン・こうごうせい・まもる

 

相手のPTをみてテテフツルギでいけるかどうか悩んでダメそうなら他のポケモンを選出する。

コードレ・バンドリ・レパルポリZ・ブルルツンデなどなどは最悪でも運ゲーもしくは択ゲーになるだけなのでテテフツルギ選出しておけばok。

 

改善点はめちゃくちゃあって、ゲッコウガはひかえめの方がいいし、モロバレルは特性機能しない上にヘドロ爆弾ないとダメだし、ベトンは+1どくづきでテテフ落とせるくらい火力ないとダメだし、テテフはもうちょい耐久に回した方がいい。けどこれでそこそこ勝てたしガン不利も感じなかったのでオッケー、オッケー。

 

めちゃめちゃシンプルに高速高火力広範囲アタッカー×2っていう並びが流行らない限りはこれ一つでいけそうでした(実際は過疎ってサヨナラ)

またこのルールで遊びたいです。

18/05/15