なみだいありー

書きたいこと

自分クイズ解説記事

気合いれてクイズを作ったのですが正答率が思ったよりも低く何をとっかかりにしていいかもわからない状態なのかなと思ったのでここに残しておきます。第二次のブームがきた際に参考にされると高得点とれるかもね?

f:id:uluulu3333:20180204203515j:plain

まだやってない方はよければこちらをどうぞ

 

以下問題の解説となりますが解答者名『ダイゴ』さんの解答と照らし合わせて確認していきましょう。

第1問

f:id:uluulu3333:20180619154721p:plain

いつかのcasでも話しましたが最新の情報ではこの記事の一番最後に載せています。小学生のときはラノベまだ読んでいません。

 

第2問

f:id:uluulu3333:20180619155131p:plain

この記事この記事から。デルトラ・地獄堂霊界通信の二つを大きく取り上げていてそのどちらかとみることができます。そして七つの封印は取り上げてはいるもののさらっと流している状態ですので一番下と推測可能です。そのうち書く【中学生編】でリリトレとキノの旅も出てくるので書いてからにするのが最善だったかと反省しています。

 

第3問

f:id:uluulu3333:20180619155646p:plain

いつか忘れたんですが『HELLSHING』を読んでいるときに「ペンウッド卿最高にカッコいい」なる主旨のツイートをしたような気がします。してなかったらごめんなさい。セラス・ヴィクトリアはフルネームで呼びたいだけ、ですね。次に好きなのはアーカード

 

第4問

f:id:uluulu3333:20180619155917p:plain

3万円とか使ってると貯金が減っていったので限度額を定めました。いつかのcasで言及したのでぼくが大好きな人かサークル員なら応えられるかもしれません。

 

第5問

f:id:uluulu3333:20180619160136p:plain

ゆずソフトは「クオリティは高いけど俺の求めるものはなかった」といった旨のツイートをしました。leaf以外はすべてプレイ済みですが中学の頃より親友に「keyを好きになる洗脳をかけられている」旨のツイートをしたことがありますのでkeyと判断できるでしょう。

 

第6問

f:id:uluulu3333:20180619160403p:plain

 この記事において一番大好きな作家と明言してあります。ほかもみんな大好きですが一番は香月日輪大先生。

 

第7問

f:id:uluulu3333:20180619160852p:plain

通学の際行きで1冊帰りで1冊と読むのが最高ペースですので2冊所持しています。twitter見てたりアプリゲームをしていたりすることも多いので2冊読む日はめったにありませんが。何度もtweetしていたような気がします。

 

第8問

f:id:uluulu3333:20180619161149p:plain

twitterで #あなたの好きな映画をつまらなさそうに紹介するみたいなやつでハウルを紹介したことがあるはずです。ラピュタも好きですけどね、一番はハウル、二番は千と千尋の神隠しでその次ですね。

 

第9問

f:id:uluulu3333:20180619161115p:plain

casで言いましたね。記事を読んだらまず完全に同じパーティーを手元で組んでなにもせずに回します。そしてパーティーを体感したら一気にポケモンなり技なり全部変えます。一部だけ変えるみたいなことはほぼせずにそのままか、まったく別かの運用がほとんどですね。

 

第10問

f:id:uluulu3333:20180619161805p:plain

はい、ごめんなさい、悪問でした。何を根拠に推定していいかもわからず、casでも色々言ってたので特にダッシュエックスとは言ってなかったような気がします。一応リアルでは言及しましたが万人に解ける問題ではありませんでした。

 

自分クイズなんて楽勝に作れるだろと思ったら結構大変でしたが面白かったです。大手cas主のみなさんや面白ブログ主のみなさんにやってもらいたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

18/06/19