なみだいありー

書きたいこと

理想のペット

長時間アルバイトをして帰ったときや一日中勉強をして疲れた時などに癒しが欲しいなぁ、と思った経験ありませんか?ストレスや疲れの解消の仕方は人それぞれだと思いますが、数あるなかでも特にペットを飼っている方々はみんなペットにより癒しを得ていて幸せそうだなあと思ってしまいました。

f:id:uluulu3333:20180828231921j:plain

そんなわけでぼくもペットを飼ってみたいと思い立ったわけなんですが、ここでなんのペットを飼えば最も癒し効果が得られるんだろうかという疑問に行き当たりました。

やっぱり飼い始めてから後悔するのは金銭的にも気分的にも飼うペットに対しても申し訳ないですからね、最適解を考察していきましょう。

 

 では理想のペットを飼う条件を以下に書き並べてみることにします。

①人懐っこい

②手間がかかりすぎない

③病気やケガの際に治療が楽、もしくはお金がかからない

④近隣住民からも理解を得られる

ぼくとしてはこれくらいを満たしていれば理想のペットといえます。

さて、これらをすべて満たすようなペットはいるのでしょうか?

かな~、かな~、インコとか熱帯魚はどうかな~?

様々なペットを比較して考えた結果、ぼくはついに理想のペットにたどり着くことができました。みなさんも考えてみてください。

考えつきましたか?では、ぼくと考えが一致しているか確かめてみましょう!

ぼくが考える理想のペットとは・・・

 

女の子です!

f:id:uluulu3333:20180828233039j:plain

なぜ理想のペット足り得るのかは以下のとおりです!

①人懐っこい

生物学的にも非常に近い種なので心をこめて接してあげれば必ず伝わります!それに理想のペットに厳しくする人なんていないでしょう!合格!

 

②手間がかかりすぎない

犬や猫などと比べても非常に知能が高いのでこちらの言語を理解することができます!意思疎通が可能なのでペットが何を求めていて何を嫌がっているかなどをとても簡単に知ることができます!その反面こちらの意図も伝わりやすいので粗雑に扱うのは絶対NGですよ!

 

③病気やケガの際に治療が楽、もしくはお金がかからない

なんと専門の獣医を探さなくても近所の病院に連れて行けば大丈夫!このペットに関しては全国各地に専門の医師がいるのでほとんどの場合治療ができます!しかも幼い場合は保険が適用でき無料になる場合もあります!ここまで金銭面の心配がいらないペットというのも他にいないでしょう!

 

④近隣住民からも理解を得られる

犬や猫などは嫌な顔をする人も少なからずいますがこのペットの場合はほぼ当てはまらないでしょう。万が一なんらかの嫌がらせを受けたとしても法律や国家機関の警察にも守られています!どこからか親をなくしたペットを引き取ってきた場合慈善事業でもありますからね、社会的にも完璧ですね!

 

こんなペットたちも世界中で里親募集がかけられています、日本ではこのサイト

engumi.florence.or.jp

から飼うことができます!

 

どうでした?こんな理想のペット飼ってみたくなりませんか?みなさんの理想と合致していればいいなあ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

18/08/28