なみだいありー

書きたいこと

あの子に想いは届くのか

ロリに関する記事で話題の某サークル所属のうるうるです。この記事が公開される頃にはその記事の該当部分は削除されているので内容をどうしても知りたい方はぼくに言ってください、ぼくのカンッペキな記憶力から一言一句違わず捏造します。

某記事では著者がロリコン呼ばわりされたところから始まっています。ロリコンとは現代日本ではほぼ幼女趣味の性犯罪者、もしくはその予備軍に対して用いる呼称です。何の罪もない一般人に対して用いるのは非常に失礼極まりない呼称といえるでしょう。某著者は本当にこの蔑称で呼ばれるに値するのでしょうか?

 

理路整然とした議論には適切な前提が必要です。そのためにまずはロリコン、正式名称ロリータコンプレックスがなぜここまで嫌われているのかを説明しましょう。

ロリータコンプレックスというのは簡潔に言えば幼女趣味、大人の女性より未成熟な少女に対してより強い性的興奮を抱く性的嗜好の持ち主のことです。主に少女と年の離れた大人の男性に対して用いられます。

さて、なぜロリータコンプレックスは社会的に弱い立場にいるのでしょうか?

その答えを出す前にロリータコンプレックスの歴史を少し紹介します。ロリータコンプレックスの存在は遥か古くから存在します。実話ではイスラム預言者ムハンマド50歳の時に9歳の少女アーイシャと結婚をしています。

f:id:uluulu3333:20190517234228j:image

なお、その他のキリスト教ユダヤ教ヒンドゥー教でも幼い少女との婚姻は教義より認められています。ちなみに最近話題の同性愛は処刑、または村八分にされることもそれぞれの教義により決まっていました。この辺りはすべての宗教に共通する『産めよ殖やせよ』という観念から子孫を残せるロリータコンプレックスは問題なしという判断なのでしょう。

さて、ここまで読んでくれた皆さんはロリータコンプレックス現代日本で嫌悪されていることにどのように繋がるのか不思議に思ってきた頃かもしれません。もう少し情報を追加しましょう。ムハンマド(50)がアーイシャ(9)と結婚する際、イスラーム法には女性は9歳で一人前(大人に準ずる扱いを受ける)とする旨が記載されています。

さぁ、そろそろみなさんも分かりましたね。子孫を残せる一人前の女性と見做されれば性の対象として問題ないわけです。よって未熟な少女を保護しようという意識からロリータコンプレックスという概念が産まれ、現在まで忌み嫌われてきたというわけです。

 

以上の議論よりロリコンであるかどうかの分岐点はその対象が成熟した女性であるか、繁殖能力があるかが焦点になるわけです。

今回の某著者の場合はその対象は『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場するスイレンというキャラクターになります。

f:id:uluulu3333:20190517234317p:image

スイレンが成熟した女性であるかどうか。つまり某著者がロリコンであるかどうかを分けるのはただ一点。

 

スイレンが初経を迎えているかどうかにかかっています。

 

検証をするために『ポケットモンスター サン』を立ち上げてスイレンの家に向かいました。f:id:uluulu3333:20190517232217j:image

スイレンの部屋を一通り探索したのですが生理用品は見つかりませんでした。ゴミ箱も覗こうとしたのですが双子に邪魔されて見れませんでした。

f:id:uluulu3333:20190517232315j:image

初経は寝ている間に起こることも多くベッドにその際の血がついていないかも調べてみましたが発見することは出来ませんでした。

f:id:uluulu3333:20190517232429j:image

また、トイレなら生理用品が見つかる可能性が高いと考えたのですがおばさんが通してくれず調べることができません。この家は客人に漏らせと言うつもりなのでしょうか。

 

これらによりスイレンが初経を迎えているという決定的な証拠を得ることは出来ませんでした。スイレンはゲーム内で性に無頓着な様子も見受けられるため暫定的にまだ初経を迎えていない少女として結論とします。

よって某著者はロリコンです。

 

ぼくはアニメポケットモンスターサン・ムーンを視聴していないため、もしそちらでスイレンの生理用品や生理の証拠を見つけることができれば彼の疑いは晴れます。みなさん、彼の名誉のためにスイレンの生理の証拠を見逃さないようにアニポケを隅から隅まで調べ尽くしてください。