なみだいありー

書きたいこと

GWでやったこと

こんにちは、うるうるです。一度映画を見に行った以外家でゲームをしていたらGWが終わってしまいました。局地的に時空のゆがみが発生して明日起きたらGWの開始日に戻ることを祈っております。

 

現実逃避はさておいて、今年のGWが始まる前にGWでやりたいことをiPhoneのメモ帳に書き溜めておいたのですがそれがどれだけ達成されたかどうかをチェックしてみましょう。

以下がやりたいことリストで文字の色は緑が達成済み、青が中途、赤が手つかずです。

 

1.ShadowverseのアンリミテッドのMP稼ぎ

2.hearthstoneのデイリー消化

3.ドラゴンクエストライバルズのデイリー消化

4.ライトノベルの消化(目標10冊)

5.積みゲーの消化(時計仕掛けのレイライン&Riddle Joker)

6.ポケモンWCSレート

7.TOEICの勉強

8.大学の課題

9.映画(レディプレイヤー1&リズと青い鳥

 

はい、なんと達成率4/9という素晴らしい結果ですね!達成したものに関しては何も言うことはないので手つかずのものを見てみましょうか。

 

6.ポケモンWCSレート

起動してすらいません。

何も言いません。

 

7.TOEICの勉強

これほんまガチでよくないやつ

 

8.大学の課題

えー、えー、えっと。その。はい。

 

書くことがなくなったのでレディプレイヤー1のダイレクトマーケティングをします。

f:id:uluulu3333:20180507014446j:plain

これ、スティーブン・スピルバーグ監督の最新作ということで良作なのは半分保証されていると思い見に行ったんですが想像の100倍くらいオタク向けの映画でした。

ここでいうオタクというのは今この記事を見ているあなたのようにTwitterやニコニコで有名なコンテンツをある程度理解できる程度のオタクですね。

めちゃめちゃ雑に作品内容を話すと、VRゲームに隠された56兆円相当のアイテムを探すプレイヤー達のお話です。

この作品で重要なのはゲーム内ということで古今東西ありとあらゆる作品のコスプレが可能ですし技も使えるということで映画本編中にエイリアンに腹を食い破られたりキングコングからデロリアンで逃げたりガンダムメカゴジラがバトルしたり鉄の巨人が「I'll be back」と幻聴するポーズで溶岩の海に沈んでいったりするシーンが存在します。

これら本当にそのシーンが存在するので少しでも興味を持った方はぜひ行ってみてください。ネタ要素抜きにしてもネットリテラシーの重要性だとか現実との向き合い方だとか様々な見方があふれてくる良作ですので一度劇場へ足を運んでからまたお会いしましょう。それでは。

f:id:uluulu3333:20180507021125p:plain

(予告映像から)