なみだいありー

書きたいこと

ルールは作って守るもの

Twitterをやってる時にこれはやらないようにしよう、と決めた自分ルールがあります。

今でも増え続けていますがこれは僕が作った僕だけが守るルールなので他の人に対してどうこうという話ではないです。

f:id:uluulu3333:20190722134317j:image

 

『嘘でも本当でもどちらでも良いことしか言わない』

大原則です。この他の細々としてルールはほぼ全てこれを守るために作りました。

まともな話は実際会って言うか、LINEなりメールなりで十分です。Twitter世界の出来事は何一つ信用しませんので好き勝手に適当なことをみなさんも発言してください。

 

『鍵をかけない』

嘘でも本当でもどちらでも良いことしか言わないのなら掛ける必要がありません。ぼくが鍵を掛けるのは心が弱った時なのでTwitterのやめ時です。

 

『公式アカウントや有名人をフォローしない』

正しいと思われる情報を発信するアカウントはTwitter世界に必要ありません。

第一情報ソースがTwitterとかいう企業は意味が分からないのでフォローしています。

 

『鍵アカウントに反応しない』

何かに見せたくないから鍵を掛けているのでぼくは見なかったことにしようと思います。

指名されたら反応します。

 

『140文字を超えるツイートをしない』

ブログに書けばいいので。

 

『質問箱はやらない』

嫌いだから。

 

『いいねはある水準を超えたものだけ』

後で見返してもニコニコ出来るやつか、いいねしたら〜とかあの系をメインにします。

 

『作品名やキャラクター名は正式名称を用いる』

もし誰かが検索しようとした時に混乱しないように。また、略称などでサーチした時に余計な情報が引っかかるのにムカついたため。世界の誰かがぼくの発言にスムーズにアクセスしてくれるようにそうしています。

 

『伸びてるツイートに発言をぶら下げない』

気持ちが悪いため。

 

『政治に関する発言は避ける』

嘘でも本当でもどちらでも良いことでは決してないため。

 

『大災害や大事件の時は普段通りに過ごす』

勝手にみんなが好き放題言ってくれるからその中で気に入ったものを自分の意見ということにしておく。

家の前で人が倒れてたら助けるけど、500m先の衝突事故でも関わらなくていいのにわさわざ藪をつついて蛇を出す必要はない。

 

 

TLずっとこれでいい。

f:id:uluulu3333:20190722135352j:image
f:id:uluulu3333:20190722135417j:image
f:id:uluulu3333:20190722135404j:image

 

やっぱよくないかもしれない。