なみだいありー

書きたいこと

楽しい楽しい全国ダブル

環境に合ってるとか合ってないとかの話は置いておいて使いたい並びだけ列挙しておけば誰かが試行錯誤してくれないかなって

 

①マンダガルド軸

メガマン

ウルガモス

ギルガルド

草タイプ

電気タイプorトリトドン

ポリ2orクレセ

 

マンダorガモスのどちらかに追い風を仕込んでカプ・ブルル+デンジュモクでビートするのが1つ。

雨に対してHD毒ポリ2とカプ・ブルルで詰められるんじゃないか、とか。

電気タイプの枠をトリトドンにするとコケコやレヒレやドランに気持ち強くなるかも、てかそれしないと受け回すタイプの構築だと多分殴られて終わり。

コケコがとにかくしんどいから増えたらサヨナラ

 

②リザバシャ軸

メガリザY

バシャーモ

カプ・テテフ

ミロカロス

ギルガルドorミミッキュ

未定枠(ジャローダカプ・レヒレプテラゲッコウガパルシェン)

 

序盤から殴って殴って殴る構築。S操作はミロカロスのこごかぜに任せとにかく殴る。

電磁波の弱体によりS操作をジャローダに任せたいのだが+2めざ地でもドランを倒せないのでかなり怪しいところ。

ゲッコウガパルシェンで無理やり押し切るタイプが無難に強そうだが果たして。

 

③追い風デンジュモク

メガプテラorメガボーマンダ

デンジュモク

ギルガルド

ペリッパー

ルンパッパ

ヒードラン

 

やってみたいだけシリーズ。追い風デンジュモクは決まればほぼ勝ちなので追い風は出来るものとして考える。メガプテラとの雪崩ガラガラぐちゃぐちゃルートを通すためにデンジュモクっていうスケープゴートを用意しただけみたいなところもなくはない。

 

 

 

はやくメガサナ解禁してくれ