なみだいありー

書きたいこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

レンタルと定期購買という巨悪

こんにちは!アイドルグループAll Days Happy Days(略:ADHD)所属のうるうるです!本日は人類を蝕むレンタルやサブスクライブなどの制度について語っていこうと思います! 欲しいものがありますけど、買うのにはちょっと躊躇する値段。そんなときに一時的に使…

うるうるくんの好きなキャラを当てよう!

こんにちは、うるうるです!最近はAIの発展が著しく、私もちょっと手を出してみようと思って、stablediffusionを導入してイジイジしてました。そこそこのクオリティのキャラは出力できるんですが、これを出力したい!みたいな原動力がわかなくて今は触れてい…

勝利と努力

こんにちは、うるうるです。最近Pokemon World Champion Ships2023(以下、WCS2023)にて、意図的に対戦相手に勝利を譲る八百長行為が問題となっています。毎年のように発生し話題に上がる問題ではあるのですが、今年は公式の大会運営が例年に比べ杜撰だったこ…

【ポケモンSV】パルデアプロローグ-ミライツツミ-【最終1704】

こんにちは、うるうるです。今回はパルデアプロローグに参加して楽しみましたので、記念にパーティーと感想を残しておきます。結果は最高1755の61位、最終は少し減らして1704でした。二度とこのルールの知見が生きる場面はないかもしれませんが、読んでいっ…

【ポケモンSV】恒常4人マルチレイドワンパン構成解説

ポケモンSVをプレイしていると足りなくなるものといえばテラピースですよね。それを集めるためにはレイドバトルを複数回こなさなくてはならないのですが、☆5や☆6になると出てくるポケモンが強く時間がかかってしまいます。できる限り効率よく、手数を減らす…

【水星の魔女】初視聴感想予定地

こんばんは、うるうるです。 本日もTwitterで呼吸をしていたら水星の魔女の12話?が放送されたらしくて、視聴者の叫びが飛び交っていました。その中でトレンドにコードギアス22話のタイトルが上がってきているのを見つけ、あの体験が出来るならと重い腰を上…