なみだいありー

書きたいこと

うるうるくんの好きなキャラを当てよう!

こんにちは、うるうるです!
最近はAIの発展が著しく、私もちょっと手を出してみようと思って、stablediffusionを導入してイジイジしてました。そこそこのクオリティのキャラは出力できるんですが、これを出力したい!みたいな原動力がわかなくて今は触れていません。
でもせっかく導入したなら遊びたいじゃないですか?なので自分の好きなキャラってどんなんだろうって考えたところ、かなりわかりやすい特徴が多くて、これなら読者の皆さんにも傾向を学習させれば推定させられるのでは?と思いついたのでこの記事の執筆に至りました。

これから始まるのは、うるうるくんの好きなキャラ当てクイズ!読者の皆さんは私が用意した学習データ3問から推測した傾向を元に残りの7問のキャラの好き嫌いを予想してください!

学習データ第1問【Steins Gate】

解説

私が今まで体験してきた作品の中で牧瀬紅莉栖を超えるヒロインは存在しません。賢く、ハッキリ話し、自分の目的があって、生まれも強く、ネットに詳しい。彼女は胸囲以外のすべてを持っている。まゆしぃは頭が弱いのでダメ、メガネの女は暗いしビジュアルが好きじゃない。ルカは我が弱い。フェイリスは推しが強いしかわいい。

学習データ第2問【ソードアート・オンライン

解説

アスナはメインヒロインですけど、ホントにメインヒロインですか?シリカはちょっと出番が少なすぎるかな。リーファはあざといよね、義妹設定あるし。シノンはいいけど、現実のメガネ女がちらつくから弱い。アリスは強い女。

学習データ第3問【食戟のソーマ

解説

えりな、かなり惜しい。意志が強くてお嬢様でポンコツな部分もあるけれど、上位互換がいてしまう。恵は好きじゃないです。新戸緋沙子マジでかわいい。ツンデレの中でも相当理想に近いでしょ。露出が多くない分欠点を披露せずにアピールポイントだけ出してくるいい女。にくみ、ツンデレなとこはちょっとかわいいけど、好きといえるほどじゃないかも。榊を熱烈に推している方がいたら申し訳ないですが、見るまで思い出さないし、彼女は何する人なん?

 

ルール説明

以上学習データから私の好きなキャラの傾向はつかめたと思いますので以下の7問に挑戦して、可能なら回答を送ってくれると嬉しいな。
私と一致させようとしないでも、自分の感性の赴くままに記号を振ってくれたのも見せてくれたりすると嬉しいかも。

出題ファイルは以下のリンクからどうぞ!

うるうるクイズ出題

解答基準は〇、×の記号一致で1点。♡の一致で2点
私が♡のキャラに〇は1点、〇に♡も1点。
♡に×は-1点。逆に私が×のキャラに♡をつけても-1点です。
問題それぞれに♡、〇があわせて少なくとも1つ、×は少なくとも3つは用意しています。

解答は2023/7/23(日)の夜に公開予定です。この下にリンク置くよ!
公開しました!

うるうるクイズ解答

第一問【僕たちは勉強が出来ない】

第二問【水星の魔女】

第三問【ポケットモンスターSV】

第四問【BLEACH

第五問【CLANNAD

第六問【シャドウバース FLAME】

第七問【???】

自分の感性でつけた点数で0点を下回った場合、私と決定的に感性が合わないので今後の付き合いを考えましょう。