なみだいありー

書きたいこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラノベ作家〜あとがき〜

*この記事を読む時間はあなたの人生の中で無駄になった時間に数えられることでしょう ラノベのあとがきは一般小説と異なり非常に個性の強いものが点在しています。例を挙げれば宣伝・謝辞、近況(昨日の晩飯など)、作中のネタバレ・解説、哲学、青年(おっさ…

バトルエージェントのススメ

ポケモンUSMで現状最もFC稼ぎの効率が良いと言われているバトルエージェントについて判明していることをまとめます。 【覚えておくべき基本】 ・貸し出された3体のうち1体と、フェスサークルにいるゲストもしくはVIPの借りたポケモンを2体選んで計3体で戦う …

応用が効かない人のためのマンタインサーフ

前提 ・オーバーザギャラドスを習得していること ・ウラウラビーチスポットから始まるハイパーコースで行うこと 絶対遵守 ・赤オーラ以外でジャンプするのは無駄 ・ホエルオーだけは例えどれだけロスしているように感じても避ける ・着水失敗するくらいなら…

見るだけで不快な記事

もっと早い段階で見切りつけられなかった俺の負け こういう人間にはならないようにします さようなら

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』総括

映画を観た後にノベライズ版を読み終えた感想を以下に綴ります。ネタバレをして欲しくない人はブラウザバックを推奨します。 ①内容理解について 書籍>映画です。 特に3,4回目のもしもの世界において典道の心中にえ世界観について重要な内容が語られるのです…

SPLオフ:今日の主役はデンジュモク!

SPLオフにて4-3直接対決で負けて予選落ちしました( ◠‿◠ ) デンジュモクを軸としてかなりまとまった構築ができたと思っていたのですがまだまだのようですね、精進します。 ボーマンダ@ボーマンダナイト おくびょう 171(4)-148-150-172(252)-110-189(252) おい…

🍆騒動について(真面目な話)

するわけねーだろ ばーかwwwww

🍆について

について基本的な知識を得てからについて語るんだ、お前らのツイートからはへのにわか臭がぷんぷんするぜ。 ナスは瑞々しすぎてあまり美味しくはない。ナスの果実の成分は栄養価やカロリーの点からみれば、他の野菜と比べて特に多いほうではない。ナスの主成…

レート17の価値ブログの論理展開について

レート1700の価値(リンク貼りたくないから詳しくは自分で探して見てくれ)の記事について 人口分布がどうだから17でも全然下じゃないんだよ、みたいな論理展開で来てたから似たような論理展開である話をしてみよう。 『多分この記事を読んでる人の多くは受験…

ヴァンパイア:気をつけること

①マリガン優先度 2コス トーブ>その他 ※ヴァンパイアミラー後攻のみ トーブ>3点除去スペル (他はキープしない) 2コスをキープできている場合 3コス(先行) ゴブリンリーダー>グリームニル>ミニゴブリンメイジ≧ラプンツェル ※トーブをキープしている場合 ゴブ…

楽しい楽しい全国ダブル

環境に合ってるとか合ってないとかの話は置いておいて使いたい並びだけ列挙しておけば誰かが試行錯誤してくれないかなって ①マンダガルド軸 メガマンダ ウルガモス ギルガルド 草タイプ 電気タイプorトリトドン ポリ2orクレセ マンダorガモスのどちらかに追…

オリジナルのCHALK+Fを作ろう!

CHALK+Fの概要は世間に大量に出回ってる記事のどれかでも見てくれ、そこに詳しく書いてあるから。 自分で組もうとした場合にキーポイントとなるものをいくつか感じたから忘れないために書いとく、間違ってたら教えてね。 ①Zクリスタルの数&持たせるポケモン …

好きなキャラクター

キュゥべえ【魔法少女まどか☆マギカ】 俺の中で永遠のNo.1。 魔法少女ものの作品の質はマスコットで決まる。 好きすぎて高校の頃こいつのぬいぐるみを裁縫した。 うーさー【うーさーのその日暮らし】 可愛い見た目と発言行動のギャップが好き。 欲望を忠実に…

プレイングの理由と目的

例えば、ラスト11の対面で こちらスカーフガブリアス 相手はメガゲンガー ここでじしんのPPが十分にあり、グラスフィールドでもなく相手がふゆう、またはテレキネシスで浮いているわけでもない状況ならあなたはじしんを選択すると思います。 理由を聞かれて…

ぼくの語彙

最近使ってる言葉 『無能』 なんかあったらとりあえずこれ 『有能』 無能の対義語 『チンパンジー』同じ行動しかとらない。何も見えてない。 『病気か?』 こちらからみて理解不能かつ完全なる悪手を撃つ相手に対して 『はい、◯◯』 ◯◯には最強、天才、強いが…

ヤレユータン【シングル61】

おだやかHD カゴのみ ねむる・イカサマ・どくどく・挑発 呪いミミッキュが流行ると予想して、呪いをさいはいすればミミッキュ死ぬやんけ!!と思ったら呪いは同じ相手にはHPが減らないらしい。かなしい。 結果バルジーナの劣化といえる技構成になった。無能…

5/4 シングルバトルがしたい

思考整理的なメモ コンセプト ・フシギバナが使いたい ・正しい選出なら出し負けてもどうにかなる構築で戦いたい ・命中不安はストレスなので使いたくない ・無心で数を回せる構築がいい A.フシギバナ メガさえ出来れば多くに投げられる。 逆にメガ出来ない…

5/1 shadowverse日記

今月はランキング上位報酬でプレミアムオーブが貰えるとのことなのでちょっと走って見る気になった。 本日の戦績(一部抜けあり) …惨憺たる結末で途中までMP0〜300から全く動かなかった。 最初ネクロを使っていたが相手の上振れやこちらの下振れが重なりうま…

ラノベ感想:『ざるそば(かわいい)』

あらすじ引用↓ 真夏。笹岡光太郎がざるそばを注文すると、自称麺類寄りの魔法少女・姫ノ宮ざるそば(かわいい)が出前された。その超人類的かわいさに正気を奪われた光太 郎は、ざるそば(かわいい)とざるそば(動詞)する決意を固めてしまう。立ちふさがる…

オニゴーリで学ぶ確率計算

A不利体面 ①Sが上がる 1/7 ②回避が上がる 1/7 ⅰ.次に避ける 2/5 1/7×2/5=2/35 ③2連守る 1/3 →①,②から 1/3×1/7+1/3×2/35=1/15 これで不利対面から3Tめまでに解決する確率は 1/7+2/35+1/15=4/15→26.7% B有利対面 みがまものループは、初めに守るから入ると17T…

コンセプト

構築を組むときに僕が一番に意識するものがコンセプト。 何を目的として構築を組むのか、これが一番大事だと思っている。 構築を組む手順は、 ①目的の設定 ②コンセプトの決定 ③並びの試行 ④中身の調整 こうなるんではないだろうか。 ①目的の設定 『高レート…

kknの基準

ソシャゲに課金する時の絶対的基準を持っている。 それは課金限定アイテムでないこと。 無課金でも時間をかければ取得可能であるものにはお金を落としてもいい、そう思っている。 現時点で僕がやっているソシャゲはshadowverseとHearthstoneくらいなものだが…

僕がある組織にただ働させられたお話

新歓大会の開始時間とほぼ同時刻、僕は学生実験室に囚われていた。 ある組織に僕の進級を盾にこの実験室で実験をすることを強要されたのだ。 周りには同じ境遇であろうと思われる同級生たちが20人もいる。誰一人として期待や喜びをたたえた表情をしていない…

2017 春アニメ 雑感

録画忘れたので今期視聴数0です。 来期にご期待ください。

日記 4/17 そして誰もこなかった

雨 22:00ごろ、計算機工学の宿題を終える。 モンハン募集して人が来るまで教科書読んでるか →25:00現在 寝るか… Good evening.

意見の押し付け合い

TwitterのTLを眺めていると頻繁に口論になって相手を言い負かそうとリプを送りあっている方々を目撃します。 側から見たらなにこいつら両方バカじゃん、って思うことがほとんどなんですが実際僕も過去に似たようなことはした記憶があるんですよね。 口論の大…

4/11 日記

1限しかないうえに雨で自主休講のお膳立ては完璧だったが新年度初日の気力で登校。 講義内容は前期の復習(確率)、はい。 ポケサーの活動に参加するため実に8時間の暇を潰す必要に迫られた。 もはや課題とかがあれば一週間分全部終わるでしょ…。 モンハン・シ…

4/10 日記

春休み最後の日だね…。 ところによっては既に大学が始まっているところもあって優越感を感じなくもないけれど。 twitterで流れてきた全国各大学の休日表みたいなのだとうちの大学はかなり多い方だったし、まぁそれの表れかな。 今日の大きなニュースは某大学…

初記事

このアイコンのアカウントが欲しかったので作りました。 身内用のくだらないことを書き連ねます。