なみだいありー

書きたいこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】Wショップの法則

ポケモン剣盾発売から1月半ですが、技レコードに困ったことありませんか? せっかく技マシンを無限回使用可能にしたのに、旧技マシンを復活させるってなんなんですかね?ゲームフリークではタブレットもPCも廃止して新たに羊皮紙と羽ペン使って書き損じたら…

黒の世界からの警告

24時間365日いつでもこんにちは!うるうるです! ブラック研究室(推定)に配属された人たちのTwitterでの挙動を見ていると一つ間違えば私もこの状態になっていたのかと思うと恐怖で体が震えます。ブラックバイトだ、ブラック研究室だとブラックという概念の…

あなたの知らないダイエットの新常識

みなさんこんにちは、9月に入ってもまだまだ暑いですねぇ、日本に四季があるなんて嘘っぱちで本当は夏と冬しかないんじゃないか?と考えているうるうるです。 私はこの世に生を受けてから今までずっと(地球に)引きこもっていて体力がついていないため夏は…

ホントにあった怖い話

家の1階のリビングで寝てて、起きた時に2階の方から声がした。 我が家は冷房が付いているのは1階のリビングだけで、わざわざ2階に上がるやつはあまりいない。はて、誰が2階にいるんだろうかと階段を上っていくとどうやら聴こえていた声は女の喘ぎ声のように…

ルールは作って守るもの

Twitterをやってる時にこれはやらないようにしよう、と決めた自分ルールがあります。 今でも増え続けていますがこれは僕が作った僕だけが守るルールなので他の人に対してどうこうという話ではないです。 『嘘でも本当でもどちらでも良いことしか言わない』 …

祭りの振り返り

先日の学祭の反省記事です 1日め:オフ大会 ・一部部員の遅刻 →懲役114514年、罰金1919810円 ・予定時間変更の連絡不足 →参加条件にテレパシーの習熟を追加する ・野生人の対応 →威嚇して追い払う ・道案内の準備 →事前に爆破予告をすることで学祭に訪れる人…

あなたの『好き』はどこにある?

こんにちは、うるです!(電脳少女シロ風) 人と話をするときも自分が好きなことの話題になると嬉しいですよね。なので自分の所属しているサークルの中でもみんながどんなことが好きなのかを知っていたらとっても幸せに会話ができるじゃないか、と考えてこの…

あの子に想いは届くのか

ロリに関する記事で話題の某サークル所属のうるうるです。この記事が公開される頃にはその記事の該当部分は削除されているので内容をどうしても知りたい方はぼくに言ってください、ぼくのカンッペキな記憶力から一言一句違わず捏造します。 某記事では著者が…

読んでないし見てないけど五等分の花嫁評価

みなさんこんにちは、ゴールデンウィークが終わって灰色の平日に押し潰されそうなうるうるです。 五等分の花嫁のアニメ放送が終わってもTwitterのTLでしきりに戦争を繰り広げている人たちがいて、ぼくも参加したいなと少しだけ思いました。 2019年5月7日現時…

世界の支配者のマンガ評価

こんにちは、最近かぐや様を購入して日々笑顔で過ごしているうるうるです。今までの漫画の中でトップレベルに面白いとは思うものの今まで読んだ漫画って何だっけ、と自分の記憶を探る旅に出かけてきたので記録に残しておこうと思います。 これは俺の世界のマ…

俺の根源

哲学的で宗教的で俺以外に適用できない話です。 保育園のころから本を読むのが好きだったのでたくさんの本を読んでいた。その中の1冊として100万回生きたねこを読んだ。 この猫は死んでは生き返り次の人生(猫生)を歩む。100万回の死が訪れても100万1回めの…

あの日のチョコレートの約束は

バレンタインも近いですね。未だにバレンタインの正確な日時を覚えていなくて今年もいつがバレンタインなのか分からないんですが、毎年この時期にはある出来事が思い出されます。 少年うるうるの昔話を読んでいってください。 中学3年生のころ、通っている中…

生命の神秘

みなさんあけましておめでとうございます! ところで新年になるとなにがおめでたいんでしょうかね、今年も生き延びたぞっていう生命の存続が祝福すべき出来事なのでしょうか。人間も動物なので個体の存続より種としての繁栄の方がより推奨されるべきことです…