なみだいありー

書きたいこと

読んでないし見てないけど五等分の花嫁評価

みなさんこんにちは、ゴールデンウィークが終わって灰色の平日に押し潰されそうなうるうるです。

五等分の花嫁のアニメ放送が終わってもTwitterのTLでしきりに戦争を繰り広げている人たちがいて、ぼくも参加したいなと少しだけ思いました。

2019年5月7日現時点ではマンガを読んでないしアニメも見てないのでほぼTLからの情報でヒロイン評価をしていきたいと思います。

ヒロインたちの数字順に行きましょうか。

なお、画像は公式サイトからスクショして切り取っています。

 

 

中野一花

f:id:uluulu3333:20190507124527j:image

お姉さん属性、かわいい、クズ、メンヘラ、人気が下がって当たり前、それでも俺は推すetc

みたいなことを言われてましたね。メンヘラの度合いが分かりませんが他を蹴り落としてでもチャンスを掴みにくるの結構評価してます。あと、容姿がかなり好き。

 

中野二乃

f:id:uluulu3333:20190507125049j:image

正ヒロイン、落ちないわけがない、他推しだけど分かる、単体のパワーは高いけど不利対面が多い、怖い、人に睡眠薬を盛るクズetc

などなどですね。TLでも特に言及が多いです。若干ヤンキーっぽいし容姿はそんな好きじゃないですね。それでも時たまTLに流れてきた告白のシーンはあそこだけでも気にいるくらいパワーはあった。でも睡眠薬盛るのは社会性・倫理観ゼロ、よって論外

 

時崎狂三

f:id:uluulu3333:20190507125701j:image

狂三(きょうぞう)としか読めない、かっこいい、強すぎ、可愛すぎてアドしかないetc

満を持して登場する俺の推しキャラ!カッコいいですよね〜。目的を達成するために自分の力を余さず使えるところが良いし、なんだかんだピンチになったら助けてくれるヒーローでもあるし。うーん、💯点満点‼️

 

四宮かぐや

f:id:uluulu3333:20190507130458j:image

可愛い、ポンコツ、暴言量産機、かぐやちゃん、早坂愛が本体etc

最初は呪言メーカーだと思ってたけどなんだかんだ読んでるうちに好きになれましたね。可愛いしお金持ちだし。

まぁ真骨頂は人を見下してる時の目と表情でデレてあたふたしてるときのかぐや様はあんまり好きじゃないんですけどね。

かぐやちゃんはカス。

 

五月病

f:id:uluulu3333:20190507131256j:image

皆様にはお伝えしていなかったのですが5月上旬頃から難病を患っています。手術を行うことができないらしく悲しい気持ちでいっぱいです。ただ、その病気は完治が充分可能だそうです。今後は持病としっかり向き合っていきたいと思います。

ちなみにその病気は五月病というらしくて

 

九十

破道の九十「黒棺」

f:id:uluulu3333:20190507131442j:image

滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ 反発せよ
地に満ち 己の無力を知れ
破道の九十 「黒棺」

 

 

意味が分からないので終わります