なみだいありー

書きたいこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベ感想:『ざるそば(かわいい)』

あらすじ引用↓ 真夏。笹岡光太郎がざるそばを注文すると、自称麺類寄りの魔法少女・姫ノ宮ざるそば(かわいい)が出前された。その超人類的かわいさに正気を奪われた光太 郎は、ざるそば(かわいい)とざるそば(動詞)する決意を固めてしまう。立ちふさがる…

オニゴーリで学ぶ確率計算

A不利体面 ①Sが上がる 1/7 ②回避が上がる 1/7 ⅰ.次に避ける 2/5 1/7×2/5=2/35 ③2連守る 1/3 →①,②から 1/3×1/7+1/3×2/35=1/15 これで不利対面から3Tめまでに解決する確率は 1/7+2/35+1/15=4/15→26.7% B有利対面 みがまものループは、初めに守るから入ると17T…

コンセプト

構築を組むときに僕が一番に意識するものがコンセプト。 何を目的として構築を組むのか、これが一番大事だと思っている。 構築を組む手順は、 ①目的の設定 ②コンセプトの決定 ③並びの試行 ④中身の調整 こうなるんではないだろうか。 ①目的の設定 『高レート…

kknの基準

ソシャゲに課金する時の絶対的基準を持っている。 それは課金限定アイテムでないこと。 無課金でも時間をかければ取得可能であるものにはお金を落としてもいい、そう思っている。 現時点で僕がやっているソシャゲはshadowverseとHearthstoneくらいなものだが…

僕がある組織にただ働させられたお話

新歓大会の開始時間とほぼ同時刻、僕は学生実験室に囚われていた。 ある組織に僕の進級を盾にこの実験室で実験をすることを強要されたのだ。 周りには同じ境遇であろうと思われる同級生たちが20人もいる。誰一人として期待や喜びをたたえた表情をしていない…

2017 春アニメ 雑感

録画忘れたので今期視聴数0です。 来期にご期待ください。

日記 4/17 そして誰もこなかった

雨 22:00ごろ、計算機工学の宿題を終える。 モンハン募集して人が来るまで教科書読んでるか →25:00現在 寝るか… Good evening.

意見の押し付け合い

TwitterのTLを眺めていると頻繁に口論になって相手を言い負かそうとリプを送りあっている方々を目撃します。 側から見たらなにこいつら両方バカじゃん、って思うことがほとんどなんですが実際僕も過去に似たようなことはした記憶があるんですよね。 口論の大…

4/11 日記

1限しかないうえに雨で自主休講のお膳立ては完璧だったが新年度初日の気力で登校。 講義内容は前期の復習(確率)、はい。 ポケサーの活動に参加するため実に8時間の暇を潰す必要に迫られた。 もはや課題とかがあれば一週間分全部終わるでしょ…。 モンハン・シ…

4/10 日記

春休み最後の日だね…。 ところによっては既に大学が始まっているところもあって優越感を感じなくもないけれど。 twitterで流れてきた全国各大学の休日表みたいなのだとうちの大学はかなり多い方だったし、まぁそれの表れかな。 今日の大きなニュースは某大学…

初記事

このアイコンのアカウントが欲しかったので作りました。 身内用のくだらないことを書き連ねます。